犬びより庭びより
ミニチュアダックスのミミとエアデールテリアのモモ、そして趣味の庭いじりなどをつづっていきます♪

夏の庭。夏の犬。
暑いですね。。

私は少し夏バテ気味で、参ってます(^_^;)

暑くて暑くて、庭や畑はサボりがちですが、野菜は実るし花も咲いています。


ブルーベリー

なかなか色づかないなぁと思っていましたが、やっと収穫出来るようになってきました。


ワサワサです!


クラスペディア(ゴールデンスティック)


スカビオサバーガンディボンネット


スカビオサルージュカーマイン


風船カズラ

たくさん風船が実って、涼しげです。


四角マメの花

四角マメ、知ってますか?

天ぷらで食べるととっても美味しい♪


バラ"ナエマ"

バラは、このナエマとジュードジオブスキュアがポツポツと咲き続けてます。


アスター

クリーム色のアスターは爽やかで、小さな瓶にいけるのにいいですね(^_-)


ユーカリポポラス

ポポラスはやはり、他のユーカリと違って、成長がゆっくりのようです。

もう少し背が高くなって欲しいんだけどな。。


ハーブの寄植え

バジルにトマトに、イタリアンパセリ、コリアンダーにナスタチウムが植えてあります。

バジルはピザやパスタに活躍中!

家の中では…


冷たい床で、ゴロン。


ソファーの上にちょこん。


ソファーにもたれてゴロ~ん。

上から見ると


こんな感じ(*^^*)

ゴロゴロしながら、お散歩待ちです。

早く夕方にならないかなぁ。。
コメント
暑いですね〜
 今年は猛暑とは言われないのに、なんだか暑さがこたえますね〜(;^_^A
 ブルーベリーって、関東でも育つんですね!もっと涼しい所じゃないとだめかと思った〜。
 
 そして、私も冷房わんこになりたいです。
[2012/08/06 15:52] URL | nancy #fosH9OU2 [ 編集 ]

お久しぶり
暑いね~。ミミもモモもぐったりだね~。というか、冷房の中爽やかにお昼寝?!

お庭もお花やブルーベリーが実って素敵です。
うちも今年はミニトマト挑戦して沢山収穫したよ!
ミニトマト植えたプランターにせっせと水やりをしていたら、去年の朝顔の芽も
出てきてトマトに絡み付き、朝顔とミニトマトのコラボで何だか訳が
分からなくなったわよ。

ウチの娘っ子がミミちゃんと遊びた~いと言っております。

今度遊びに行かせてくださいな。
[2012/09/11 18:02] URL | tomo #- [ 編集 ]

nancyさん
なんと!せっかくの貴重なコメントに気付かずに3ヶ月も放置してすみません(>_<)
今年のブルーベリーは、去年よりも実が大きく、しかもたくさんなりました!ブルーベリーは手がかからず、しかもそのまま食べられて良いですよ。
品種がたくさんあるので、関東にも合う種類なのかもしれませんね。
鉢でも育てられるみたいなので、nancyさんもゼヒ♪
[2012/11/24 18:40] URL | mimimomo #- [ 編集 ]

tomoちゃん
コメント無視しててごめんちゃい(^_^;)
ミニトマト実ったのね!楽しいよね〜♪ミニトマトはたくさん実るからね♪
ひまりちゃん、ミミのこと覚えてるのね(/ _ ; )嬉しいわ!ぜひぜひ、いつでも遊びに来て〜!土日祝日なら夫ちゃんもいないし、気兼ね無く来て〜♪
[2012/11/24 18:44] URL | mimimomo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mimimomo119.blog100.fc2.com/tb.php/90-7bd743f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミミモモ

Author:ミミモモ
夫ちゃんと2頭の犬、ミニチュアダックスのミミとエアデールのモモとの日々、そして趣味の庭いじりを綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





