犬びより庭びより
ミニチュアダックスのミミとエアデールテリアのモモ、そして趣味の庭いじりなどをつづっていきます♪
スポンサーサイト

春はもうすぐ!
今日は日差しがあったかで、良い天気でしたね~!

ホームセンターで土を買って来ました。

バラを植えたくて、庭を掘り起こして粘土や石を取り除き、土壌改良剤や腐葉土を混ぜて埋め戻す作業を一昨年からしていましたが、やっとほぼ終わりました!

粘土や石を取り除いたらずいぶん土が足りなくなって、昨日今日で25リッターの袋入りの土を14袋買ってきて埋め戻しましたが、まだ足りないようです(T_T)

写真は撮り忘れました(^_^;)

庭にいる間はこんな風に



窓から私を見守ってくれていると思っていたら…


寝てました(>_<)

庭では去年から種を蒔いてそだてているネモフィラちゃんに


これは、つぼみ?



違うかなぁ(^_^;)

ホームセンターではすでに花が咲いている苗が売ってました。

うちも早く咲かないかなぁ♪


さて、今日はいつもより少しゆっくりお散歩しました。



ミミがにおいを嗅いでるのは、お花の香りではありませんが(^_^;)

その鼻の先に



オオイヌノフグリが咲き始めてました!

もう春はそこまで来ているんですね!



モモも春を探しているのかな?と思いきや…


「この草、おいちいでつね~♪ムシャムシャ!」

草を食べてました(^_^;)

ミミは草が好きで、お散歩で必ず食べるんですが、決まった草しかたべません。

そしたら、不思議な事に、モモもミミと同じ草しか食べないんです。

真似してるのかなぁ?

ミミもモモも、春の気配を感じたでしょう!

春はもうすぐですね♪



見に来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
ポチっとひと押しお願いします♪
コメント
春を探しに行こう!
と思いました^^
身近なところから、すぐ足元に、あるんですね~!

オオイヌノフグリ、ここら辺にも咲いてるかしら♪
[2012/02/19 22:11] URL | みにょん #zBBu8OnI [ 編集 ]

ゼヒ!
のんのんと春を探しに行ってみて!野の花の名前を教えてあげて♪私は幼稚園の頃から、この花が大好きで良く摘んで帰ろうとしてたんだよ♪でもこの花、摘んで持ち帰ろうとするとポロリと花が落ちちゃうの(/ _ ; )
[2012/02/21 10:53] URL | ミミモモかあさん #- [ 編集 ]


こんにちは!なんだか春が来てますねー!
こちらもクロッカスがようやく咲き始めました。
まだ7分咲きくらいなので、全開になったら写真撮りに行かなくっちゃです。

うちのわん娘たちもいつも同じ草ばかり食べています。
芝生のような牧草のような?
本当はワンコの顔をしたヒツジなのかもしれません。e-348
[2012/02/26 08:11] URL | Nonnie #- [ 編集 ]

nonnieさんへ
春の気配、嬉しいですよね♪公園のクロッカスすごい数ですね!早く満開の景色が見たいです!
やっぱりワンコは好みの草があるんですね♪うちの犬も羊かもしれません♪
[2012/02/27 22:37] URL | mimimomoka-san #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mimimomo119.blog100.fc2.com/tb.php/76-376579bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミミモモ

Author:ミミモモ
夫ちゃんと2頭の犬、ミニチュアダックスのミミとエアデールのモモとの日々、そして趣味の庭いじりを綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





