犬びより庭びより
ミニチュアダックスのミミとエアデールテリアのモモ、そして趣味の庭いじりなどをつづっていきます♪
スポンサーサイト

庭の様子
寒い日が続きますが、少しずつ日差しも強くなってきて、春に向かいつつあるのかな♪

庭の花達はどうでしょ?


"クリスマスローズ"

この冬に実家の庭から抜いてきて、今年は咲かないかなぁと思ってましたが、つぼみがありました♪

このクリスマスローズは、私がまだ実家にいた頃に買って植え付けたやつです。

どんどん増えて、あちこちに芽を出して育っていたのを持ってきました♪

こちらは…


"ガーデンシクラメン"

これは、アパートで1人暮らしをしていた時に、寄せ植えにしてたもの。

鉢に違う花を植えたくて、シクラメンだけ追い出して、とりあえずここでいっか…って地植えにしておいたら、健気に咲いてくれます。
じゃけんにしてゴメンね、綺麗にさいてね!




グリーンアイスは、寒さで真っ赤になってます。でも、チラホラと咲いてくれてます。







寄せ植え2点、ビオラが育って良い感じになってます♪



"チューリップとムスカリ"

ポストの前に芽を出してます。

チューリップとムスカリは、庭の方にもいくつか植えましたが、そちらはまだ芽を出しません。


"ローズマリー"


"クレソン"


"ミモザアカシア"

つぼみが少ししかついてません。その上、ピントもずれてて残念!


私が庭にいる間、ミミモモは大人しく寝ているようです。


「良い子にしてまつよ」


庭仕事を終わらせて、良い子にしていたご褒美に、ガムをあげました。

モモはあっという間に食べちゃって、ミミの食べているのを狙います。


「姉たん、一口頂戴でつ」

一口貰えませんでした。残念!


「姉たん、冷たいでつね」
「し~らない」


「いじけちゃうでつ」



明日はまた寒くなりそうですね。
皆さん、風邪に気を付けて!


見に来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
ついでにポチっと↑お願いします!
コメント
こんにちは♪
はじめまして!
私のブログ、ご訪問頂きましてありがとうございます。
早速遊びに来てしまいました。
わんちゃん達、とっても可愛いですね♪
我が家のガーデンは先日雪が降って、せっかく出始めた芽たちが埋もれてしまいました。
ガーデニングの季節までまだ遠し。。です。

これからもよろしくお願いします。
[2012/02/13 06:32] URL | Nonnie #- [ 編集 ]


Nonnieさん♪いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます!
とっても素敵なところで素敵な生活をしてらっしゃって、昨日初めて拝見させて頂いたのですが、ずっとさかのぼって読ませて頂きました♪
これからもよろしくお願いします。
[2012/02/13 08:19] URL | Mimimomoka-san #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mimimomo119.blog100.fc2.com/tb.php/75-52e9f887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミミモモ

Author:ミミモモ
夫ちゃんと2頭の犬、ミニチュアダックスのミミとエアデールのモモとの日々、そして趣味の庭いじりを綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





