犬びより庭びより
ミニチュアダックスのミミとエアデールテリアのモモ、そして趣味の庭いじりなどをつづっていきます♪

芽はどうなった!
昨日は暑かったですね~(~_~;)

半袖Tシャツに麦わら帽子で、庭仕事にはげみましたよ~♪

あ、もちろん母の日も忘れずに、午前中のうちにプレゼントを宅配してきましたよ(^_-)

今日は、種まきと、以前蒔いた種の芽がでたやつを少し大きいビニールポットに植え替える作業をしました。


種まきしたのはコレ↓

008_convert_20110508181000.jpg
"千日紅"と"わた"

千日紅とかアルメリアとか、まるっこい花が好きなのよ~♪ あ、まるいのと言えばルリタマアザミも先日、種を

蒔いて、芽が出てきましたよ~!

わたは、クリスマスにリースにしようと思って♪ 去年買おうとしたら「高っ!!」と思ったときに思いついたの

さ~!!「来年は自分で育てよう!」って(#^.^#)


ぞくぞく育っている苗は

004_convert_20110508180824.jpg
"花オクラ"

001_convert_20110508180715.jpg
"観賞用ミニトマト"観賞用でも食べられるそうですよ。

002_convert_20110508180741.jpg
"アスター"

003_convert_20110508180803.jpg
左から"フルーツトマト""ナス""ミニきゅうり"

あ~!!写真見てるだけでもワクワクする~っ!!

苗、作りすぎて、すでに我が家の庭では育てられない数になってます(^_^;)

ついにお義父さんの畑に進出だ~っ!!!

早く食べた~い♪


009_convert_20110508195827.jpg
「わたちも食べたいでつ!わたちの分もありまつか?」


もちろんみんなで食べますよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
見に来てくれてありがとう♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mimimomo119.blog100.fc2.com/tb.php/43-59b15466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミミモモ

Author:ミミモモ
夫ちゃんと2頭の犬、ミニチュアダックスのミミとエアデールのモモとの日々、そして趣味の庭いじりを綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





