犬びより庭びより
ミニチュアダックスのミミとエアデールテリアのモモ、そして趣味の庭いじりなどをつづっていきます♪

2年ごしでやっと!!
二年前会社を辞めた時に、夫ちゃんが「お疲れ様」ってお花を買ってきてくれました。

”ストレプトカーパス”って札がついてました。


とっても綺麗なお花がたくさん咲いて、たっぷり楽しみました。

がっ!!それいらい、二年間も花を咲かすことができませんでした(>_<)


ネットで調べてみると、セントポーリアの仲間らしいことがわかりました。

セントポーリアって、温度管理とか湿度とかが難しいんですよね(^_^;)

気がつくと葉っぱが根本から腐ってたりして、ずぼらな私には無理かも・・・と思っていたらなんと!!

今年は咲いてくれました(*^_^*)


001_convert_20110409104445.jpg
ビロードみたいな葉っぱにビロードみたいなお花です


003_convert_20110409104526.jpg
ほら!綺麗でしょ!


写真を撮るために床におろしたら、興味津々なこのお方(^_^;)


004_convert_20110409104603.jpg
食べちゃだめだよ!!


005_convert_20110409104635.jpg
「お外の食べられるやつは無事でつか?」


今日は風が強くて、野菜たちは風にあおられてます(^_^;)


006_convert_20110409104703.jpg
「種まきしたやつも心配でつ」


種蒔いたやつは、カバーをつけてあるから大丈夫だよ!!


今日はモモの抜糸にいくつもりでしたが、雨だと大変なので明日に延期。

明日はまた、種を蒔こう!!


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
コメント
はじめまして
ワンブログのほうにいただいた足跡から覗かせていただきました。
かわいい女の子たちなんですね^^

フリーにしていられて、羨ましい限りです。我が家の暴れん坊は、誰もいないところでのフリーなんかはとても出来ません(汗;)

私もお花大好きで、3年ほど前から花壇作りを始めて今年はベランダ菜園デビューです。
ブログのほうはかなりのサボり魔ですが、時々のぞかせていただきます(^.^)
[2011/04/11 18:06] URL | われもこう #- [ 編集 ]


われもこうさん、いらっしゃいませ♪はじめまして!
コメント嬉しいです!mixiもやられてますよね!!エドくんの名前で気がつきました!
もずぼんさんのマイミクのオババです!
お庭、いろいろ咲いているんですね!参考にさせていただきますね(^_-)
エドくん可愛いですね~♡うちもモモは誰もいないときにはフリーにはできませんよ!
どうなっちゃうか不安で・・・(^_^;)ミミはもう10歳で、いたずらもしないので、ずっとフリーですが。。
また、見に来て下さいね!!
[2011/04/11 19:39] URL | ミミモモ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mimimomo119.blog100.fc2.com/tb.php/28-e0a3680b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミミモモ

Author:ミミモモ
夫ちゃんと2頭の犬、ミニチュアダックスのミミとエアデールのモモとの日々、そして趣味の庭いじりを綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





