犬びより庭びより
ミニチュアダックスのミミとエアデールテリアのモモ、そして趣味の庭いじりなどをつづっていきます♪
スポンサーサイト

雪の被害(>_<)
昨日の雪で被害にあったのは、蒔いたばかりの種だけではなかったようです(/_;)

寄せ植えの花達も。。。


”種まきの時に、植え直した寄せ植え達”

の、ムルチコーレちゃん(名前合ってるかな?(^_^;)

”ポッキリ!!”

雪の重みで折れてました(涙)

ムルチコーレの後ろのラベンダーもポッキリ折れてしまっていました(/_;)

なので、お皿に

009.jpg

いけてみましたが、つぼみのムルチコーレちゃんは咲かないだろうなぁ・・・


そうそう、こちらの球根は軒の下にあったので無傷。

そして、花が一つ咲いていました♪

001.jpg

ムスカリを植えたはずなんだけど・・・これってムスカリ?

これ一本だけ葉っぱが違うなぁ?と思ってたんだよね。ニラみたいな薄くて平べったい葉っぱ。


これも無傷だった

”セダム”

ぶきぶき増えてきました♪


これは、やっぱり軒下に置いてあったブルーベリーのさし木。

008.jpg

大きいブルーベリーの株を剪定した時に、その枝をさし木にしておいたのですが、芽が大きくなってきました!

ってことは、ちゃんと根っこが出てきてるってことかな?初めてなのでよくわかりませんが、しばらく見守って

いきましょう。



そして、無事なのがここにも

003.jpg
「無事じゃないでつ。雪でお散歩に行けない被害をこうむってまつ。。。」


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
お散歩に行けない被害の救済のため、ぽちっとお願いします(#^.^#)
コメント
この冬は
寒さが厳しいですね~v-12
うちの玄関先の植木も、今年だけ葉っぱが寒さでしおれてます。

ところで、ムスカリのところに咲いた紫のお花、
スターなんとかってやつでしょうか?
公園とかで勝手に繁殖してるのをみかけます。
かわいいのに、かなりたくましいv-91花ですね~。
[2011/03/08 18:00] URL | nancy #RQ4fbNh. [ 編集 ]


nancyさん♪見に来てくれて嬉しいです~♪
まだまだ寒いですね~(>_<)
スターなんとかですか!やはりムスカリじゃないですよね。
調べてみます~!公園でたくさん咲いてたら可愛いですね~!来年は増えたらいいなぁ♪
[2011/03/09 17:04] URL | ミミモモ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mimimomo119.blog100.fc2.com/tb.php/20-ab3e81c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミミモモ

Author:ミミモモ
夫ちゃんと2頭の犬、ミニチュアダックスのミミとエアデールのモモとの日々、そして趣味の庭いじりを綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





