犬びより庭びより
ミニチュアダックスのミミとエアデールテリアのモモ、そして趣味の庭いじりなどをつづっていきます♪

種まき
今日は、昨日延期した種まきをするぞ~!と、朝から張り切って!

とりあえず、ホームセンターへ(*^_^*)

玄関先のしょぼい寄せ植えも植え替えたかったので、花の苗を買いに行っちゃいました♪

そしてついつい、ホームセンター2軒はしご(^_^;)

帰ってきたらお昼になってて・・・まずは腹ごしらえ!!

朝から張り切ってたのに、庭に出たのは午後でした(汗)


まずは、寄せ植えの植え替えから。

あれも欲しいこれも欲しいと買ってきて、寄せ植えにしたらあんまり素敵じゃない・・・(/_;)

次回はちゃんと、植えた時をイメージしてから買ってこよう。。。

110226_1527~0002
“素敵じゃない寄せ植え”

でも、これはきっと、成長してワサワサしてきたら可愛いはず!
110226_1528~0001
“クローバー”

そうそう、キッチンで水栽培していたセリが元気なくなってきたので、きっと土がないからだろうと思って、穴を

ふさげる鉢を買ってきて、植えてあげました♪

110226_1527~0001
“セリ”

早く育ってね、お鍋にするから(^_-)


そして、今日のメインイベントの種まき!

110226_1526~0001
“サンチュとししとう”

このほかに、万願寺とうがらしとペチュニアも蒔きました。

ペチュニアは少し早かったかな?

どれも、種から育てたことがないのでとっても楽しみです♪

あ~!早く食べたい♡


そして、夕方お散歩へ。

110226_1555~0001

いつもは行かない田んぼ道まで行ってきました。予想外に寒かった(@_@)

さっさと切り上げてごめんね、ミミ!こんどはゆっくり、暖かくして行こうね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mimimomo119.blog100.fc2.com/tb.php/16-8c8229df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミミモモ

Author:ミミモモ
夫ちゃんと2頭の犬、ミニチュアダックスのミミとエアデールのモモとの日々、そして趣味の庭いじりを綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





