犬びより庭びより
ミニチュアダックスのミミとエアデールテリアのモモ、そして趣味の庭いじりなどをつづっていきます♪

イカがでしょ?
昨日、夫ちゃんの弟くんがアオリイカを釣ってきて、おすそわけをいただきました(*^_^*)

少し前にも、するめいかをいただいてひとりでさばけたので、今回もがんばろうといざビニール袋を開いてみると

・・・。足が袋にくっついてる・・・。

ぬるぬるしてるしね~っと胴体を持ち上げたら、足が袋から離れない・・・。

足を袋から引きはがしたら・・・・・。


ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!

私の手に吸いついた~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!

まだ生きてるの~~~~~~~~~~~~?????????



袋の口を締めて、冷蔵庫に戻っていただきました(^_^;)


慌ててネットで検索ちゃんすると、やはり吸盤が吸い付くのは生きてる証拠らしい(@_@)

あ~~~生きてるのをさばくのはムリ!!


夫ちゃんが帰るのを待って、さばいてもらいました(^_^;)

夫ちゃんもほんとは触るのが嫌らしいけど、ひ~ひ~言いながら分解して皮をむいてくれました(^_^;)

002_convert_20110422204512.jpg

あんまり動揺して、全体写真を撮り忘れたよ。。。

皮をむいたあとは、私がイカソーメンに

003_convert_20110422204549.jpg
イカがでしょうか?

あ、イカソーメンは全部つながっていましたとさ!(イヒヒ!)

そして、みみと足は醤油バター炒めに

004_convert_20110422204637.jpg


どっちも、とっても美味しかったよ~!!

なんたって、生きてたんだから!!(^_^;)



そして、この方は・・・

傷口がきれいにやっとなったので全身タイツを脱いだら、傷口舐めて真っ赤になっちゃったので、腹巻きちゃん

になってもらいました。

001_convert_20110422204709.jpg
「わたちの腹巻き姿、イカがでしょ?」


腹巻き姿はイカがなものか?
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
見に来てくれてありがとう♪


プロフィール

ミミモモ

Author:ミミモモ
夫ちゃんと2頭の犬、ミニチュアダックスのミミとエアデールのモモとの日々、そして趣味の庭いじりを綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





