犬びより庭びより
ミニチュアダックスのミミとエアデールテリアのモモ、そして趣味の庭いじりなどをつづっていきます♪

寒い~(>_<)
今日は寒かったですね~(>_<)

寒くて寒くて、動けない~!!

と、思いながら庭には出てみました(^_-)



アスパラが出て来ました!!
アスパラって、まだ早くない??
夏じゃなかったっけ?



カブの芽がニョキニョキ出てきてます。
このまま、一マスに一つずつ、収穫まで育ててみようと思ってます。
果たして、ちゃんと育つか?!




カブと一緒に蒔いた、ほうれん草もニョキニョキ!エビのエサになる日も近いでしょう♪



これもカブと一緒に蒔いた、ベビーリーフサラダ用のレタス達♪



バラ達も芽を伸ばしています。
これは緑光



ジュリア



フェンスに誘引した、ナエマ。



ジュードジオブスキュア

最近、このバラ達の根元を、ノラ猫ちゃんが掘り掘りしているらしく、いつも穴だらけです(>_<)なんでだろ?

穴と言えば、家の中では犬が掘り掘りしてこの通り(T_T)



カーテンざっくり!!

気に入ってたのに~(T_T)
もう、売って無いよ~!!

モモっ!!!



1人で反省してなさいっ!!



私はやってないよ。

さあ、カーテンをどうするか、考えよう(^_^;)



ポチッと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
お願いします♪
種まきびより♪
今日は本当に、穏やかで暖かな良い天気でしたね(*^^*)

おかげでやっと、種まきが出来ました!







ナスやトマトの野菜類と、スカビオサやアスターなどの花類の両方蒔きました(*^^*)

夫ちゃんの飼っている、エビ達のエサ用にほうれん草も蒔きました。


種まき第一弾は完了しましたが、寄せ植え待ちの苗がまだ待っています(^_^;)




あはは(^_^;)鉢が足りないよ~!

ミモザアカシアはますます花ざかりになって来ました!




クリスマスローズも





はぁ~、春はいいなぁ(*^^*)


ミミも春満喫です





モモのお散歩は写真を撮る余裕が無く、お散歩写真ナシ。



ペットボトルガジガジ遊びの写真で(^_-)
この遊びのあとは、気をつけないとこんなものが(ペットボトルのかけら)

アチコチに落ちていて、痛い!!



ミミモモ、おやつのお時間です♪



ポチッと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
お願いします♪
さあ、明日も庭仕事頑張ろう~♪
凄いお天気でした(^_^;)
今日は凄いお天気でしたね(^_^;)

空が濁ってました。。

いろんなものを吸い込んじゃった感じ(>_<)

そんな今日、風がびゅうびゅう吹く前に、撮った写真です。


地味だけど、なんか好きなスキミアとパンジーの寄せ植え


散り始めちゃった八重のアネモネと淡い色のストックの寄せ植え



渋い色のラナンキュラスを使った寄せ植え。この色、大好き♪



鉢がお気に入り♪


クリスマスローズを使ってみたかった!でも、鉢が小さいのかすぐ水切れして、クタッとしちゃう(>_<)


春がきて、庭心がくすぐられてたまりません!!
もっともっと花が欲しい!


そんな春、部屋の中では…




日の当たるトリミングテーブルの下で、ウトウト。。


トリミングテーブルの上は嫌いなのに、下は大好きでいつもここに潜り込んでます。



「なんでつか!お昼寝の邪魔しないででつ!」


明日は穏やかな天気になると良いですね♪



ポチッと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
お願いします♪
春が来た!
お久しぶりの投稿です(^_^;)

やっと、待ちに待った春がやって来ましたね♪

今年はいっぱい蕾を付けたミモザアカシアが、



咲き始めました!!嬉しい(*^^*)

今日はとってもあったかくって、



ミミの舌も出始めました(^_-)


春を待ちきれずに、先月からせっせと寄せ植えを作り始めてます。

その写真はまた改めて(*^^*)


よろしかったら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪
夏の庭。夏の犬。
暑いですね。。

私は少し夏バテ気味で、参ってます(^_^;)

暑くて暑くて、庭や畑はサボりがちですが、野菜は実るし花も咲いています。


ブルーベリー

なかなか色づかないなぁと思っていましたが、やっと収穫出来るようになってきました。


ワサワサです!


クラスペディア(ゴールデンスティック)


スカビオサバーガンディボンネット


スカビオサルージュカーマイン


風船カズラ

たくさん風船が実って、涼しげです。


四角マメの花

四角マメ、知ってますか?

天ぷらで食べるととっても美味しい♪


バラ"ナエマ"

バラは、このナエマとジュードジオブスキュアがポツポツと咲き続けてます。


アスター

クリーム色のアスターは爽やかで、小さな瓶にいけるのにいいですね(^_-)


ユーカリポポラス

ポポラスはやはり、他のユーカリと違って、成長がゆっくりのようです。

もう少し背が高くなって欲しいんだけどな。。


ハーブの寄植え

バジルにトマトに、イタリアンパセリ、コリアンダーにナスタチウムが植えてあります。

バジルはピザやパスタに活躍中!

家の中では…


冷たい床で、ゴロン。


ソファーの上にちょこん。


ソファーにもたれてゴロ~ん。

上から見ると


こんな感じ(*^^*)

ゴロゴロしながら、お散歩待ちです。

早く夕方にならないかなぁ。。


プロフィール

ミミモモ

Author:ミミモモ
夫ちゃんと2頭の犬、ミニチュアダックスのミミとエアデールのモモとの日々、そして趣味の庭いじりを綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





