犬びより庭びより
ミニチュアダックスのミミとエアデールテリアのモモ、そして趣味の庭いじりなどをつづっていきます♪

バラが咲いてた
久しぶりの投稿です。。

約ひと月前の事ですが、バラがたくさん咲きました😊

今までで一番の花の数!!
いやぁ、嬉しかったなぁ😊






チューリップも咲きました。








以前植えた花も、こぼれ種からたくさん芽を出してわんさか!

リビングからの眺めはこんな感じ。




友達も見に来てくれました!




このあと、強い風や雨の日が続いて、毎日花びらのお掃除に追われましたとさ😅

我が家のバラたちは、みんな四季咲きなので、これから秋まで、咲き続けますが、やはり1番の見頃はこの春です。
また、来年、たくさんの花が咲きますように!!


花ネタだけど、テリアにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




あれ?!バラ忘れてた!
気付いたら、バラの季節が過ぎたのに、アップするのを忘れてました(^^;;

とってもたくさんたくさん咲いて、ご近所さんにも配りました(*^^*)



道路から見た我が家のフェンス
奥がナエマで手前がジュードジオブスキュアです



今年はジュードジオブスキュアを地植えにしたので楽しみにしていたら、期待を超えるほどたくさん咲きました♪



どう?この美しさ!!

そして、美しさもさることながら、香りもたまらん!!

同じく良い香りのナエマも一緒にテレビの上に



こんなにたくさん!!
まだまだたくさんあって、ご近所さんにも差し上げました。

家の中がバラの香りでいっぱいになりました(*^^*)



そして、コレ!

二年越しでやっと咲きました!
セファラリアギガンティア。
まさか、こんなに大きくなるなんての、私の身長越え(゚o゚;;
去年は、咲かないわデカイわで、もう捨てちゃおうかなぁと呟いたのが聞こえたのか、今年はたくさん咲いて嬉しいです♪


そうそう、この方も二年越し、やっぱりあんまり咲かないので捨てちゃおうかなぁと確かに呟いた。。



アガパンサス!
植物も言葉がわかるようです(^^;;

あれもこれも欲しいものを植えていたら、何だかぐちゃぐちゃな庭で困ったもんです。

素敵な庭になるように、これから少しずつ改良しなきゃ!

でも、あちこちからこぼれ種で芽を出している植物達を見つけると、可愛いくって、動かせない(≧∇≦)

今、庭ではバラの二番花が咲き始めました(*^^*)
風が弱まってくれないかなぁ。。

夏野菜の収穫もやっと始まりました。
また、近いうちにアップしたいと思います。




ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
母の日
今日は、母の日ですね。

毎年、母の日のプレゼントには頭を悩ませていましたが、今年は早いうちから決めていました♪

今年のプレゼントは寄せ植えで~す!

私も楽しめて、一石二鳥!!

出来たのはコレ!



と、コレ!



義母と実母に、届けて来ました(^ ^)


我が家の庭でも、花がたくさん咲き始めてます。

あちこちで、バラが咲いてるのを見かけているのに、我が家のバラはなかなか咲きません(>_<)

1番に咲いたのは、今年買ったグラハムトーマス。



この鉢のままで咲かせて下さいって、お店の人に言われて、小さな鉢のままでおいたので、強風で何度か転がしてしまって、可哀想なことをしたけれど、健気に咲いてくれました!

でも、少し弱々しいような。。

次に咲き始めたのは、緑光。



そして、次は私の大好きな色のバラ、ジュリアです!



ジュリアは咲き始めたなぁと思うと、一気に満開になっちゃうんです(^^;;



ほらね(^^;;

緑光なんて、まだこんななのに



ナエマはまだひとつも咲いてません。これがようやく開き始めかな




香りのとっても良いジュードジオブスキュアも、まだまだのよう



でも、ナエマもジュードも去年より何倍も蕾を付けています!


ナエマ


ジュードジオブスキュア

二つとも、フェンスからはみ出しまくり(^^;;



でも、咲くのが楽しみです♪



今日はとっても良い天気で、ミミも楽しそうにお散歩満喫しました。

モモのお散歩写真は撮れなかったので、少し前の写真を



鯉のぼりを眺めるモモ(^^)


皆さんはどんな一日でしたか?



ポチッと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
お願いします♪
長すぎっ!!
昨日はまた、風が強かったですね

私の休みの日は、風が強い日ばかりで、なかなか庭仕事が出来ないでいたら…

あ~っ!?



アスパラがのびすぎてしまった~!(>_<)



「長すぎでつね。。。」
ミミモモ、あきれてます(^^;;

今夜はアスパラベーコンです♪



ポチッと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
お願いします♪
土曜大工!
今日は、またすごい風でしたね(・・;)
庭仕事が何も出来なくて、残念でした。

でも昨日、土曜大工を頑張りました!



キットを買ってきて、プランターを作りました。

そして、

プミラを植えました!

少し前に、ご自宅でお花屋さんをされている、埼玉の"花つむり''さんに伺った時に、塀にびっしり張り付いて育っていたプミラがとても素敵でしたので、私も挑戦です♪

駐車場の脇のブロックの壁を緑の壁に変身させます!
上手く育つといいなぁ♪

ちなみに、花つむりさんのネットショップはこちら
http://hanatumuri.ocnk.net/

ブログはこちら
http://hanatumuri87.blog100.fc2.com/

私が毎日チェックしているブログです。
勝手に紹介しちゃまずかったかな?
ダメだったら、消しますので言って下さい。

強風の中、庭ではチューリップが咲いてます。



一昨年植えた球根で、去年はとっても大きな花が咲きました。今年はダメかなと思っていたのですが、花は小ぶりながら咲いてくれました!

白にグリーンが入って、とても好きな色です♪

チューリップってなんか特別な花じゃないですか?

初めて覚えた花の名前はチューリップっていう人は、たくさんいるんじゃないかなぁ。

来年はもっとたくさん球根を植えたいと思います♪

そうそう、花つむりさんで買った雑貨を飾りました!



ひな草を植えてある鉢に、小さな家と白いフェンスです♪

えへへ、可愛い♪

土曜は大工仕事の他にも、肉体労働頑張りました。



芝生を剥がして、花壇を増やそうという目論見です!

花を植えるスペースが少し増えます♪
何を植えようか、楽しみです。

そんな私を、いつものようにモモが見ていました。

ママたん、よくやりまつね。。


モモの濡れた鼻で、窓が汚い(>_<)
はぁ、窓拭きするか。。。




ポチッと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
お願いします♪


プロフィール

ミミモモ

Author:ミミモモ
夫ちゃんと2頭の犬、ミニチュアダックスのミミとエアデールのモモとの日々、そして趣味の庭いじりを綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





