犬びより庭びより
ミニチュアダックスのミミとエアデールテリアのモモ、そして趣味の庭いじりなどをつづっていきます♪

こ無沙汰してました
すっかりご無沙汰してました。

ネタが無いなぁと思いながら、静かな毎日を過ごしてましたが、少しネタが出来たので(*^^*)


モモは、引き出しを開けて中を物色するのが趣味なので(^_^;)
引き出しには赤ちゃんのイタズラ防止のこんなのが付いてます。


こんなの↑

しかぁし!たまに夫ちゃんがパチっと閉めるのを忘れます。
その日もパチっと忘れて…


こんな事に(T_T)

カーペットには壊れたカプセルから出たお薬がこぼれてました!

でも、モモの様子は変わらないし、薬は胃薬だし、大丈夫かな?と思っていたら、一回目のげーをしました(>_<)

合計三回のげーをしたんですが、二回目までは様子が変わらなかったのですが、三回目のあとはすっかり意気消沈(^_^;)


「メソメソでつ(/ _ ; )」

病院に行こうか、電話をしてみようかと思いながら様子見していると、ほどなく元気になりました(*^^*)

夫ちゃんに残りの薬を確認してもらうと、ほとんど減ってないらしく、イタズラしてこぼれたのを少し舐めた位だったようです。

良かった良かった!


ドッグランにも行きました♪

が、一頭もお友達がいましんでした。残念(>_<)

でも、モモは相変わらず楽しかったよう(*^^*)


「あはは~♪」


「姉たん、コンタクトでも落としたんでつか~?」

ドッグランの後はシャンプーしました。



「お風呂嫌いでつ。」


「タ、タスケテ~!」



「あ~、良い湯加減だったでつ♪」


あちこちで梅が咲いてますね♪

我が家の近所の公園でも




クロッカスを初めて発見!


梅は咲いてますが、まだまだ寒い(>_<)

春はもうすぐと思ってたのになぁ(/ _ ; )

今日も寒いですね。体調崩さないように気をつけましょう!


見に来てくれてありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ついでにポチっと応援お願いします♪
は~るよこい♪
春の気配を感じつつも、まだ寒いですね。

散歩が辛い日もありますね。



犬達は元気ですが


「ヘックシュ!」

やはり寒いのかな?


「お部屋はヌクヌクでつよ♪」


春の気配に触発されて、花の苗をネットで注文しました。



嬉しくて、写真を撮りながらニタニタしちゃいます。


ずっと欲しかった"ソフォラリトルベイビー"


八重咲きの"クリスマスローズ"

これは、ホームセンターでお値打ち品の棚で500円になっているのを見つけて、即手に取りました!ラッキー♪


"ユーカリポポラス"

これも、欲しくて探していたやつです。以前買った小さいのと違って、私の身長位あるおっきな木です。
もう少し暖かくなったら、庭に植えるつもりです♪

そうそう、バラをやっと植え付けました。


"ナエマ"


"緑光"

そして、コレ!


"ジュード ジ オブスキュア"

これも、ネットで購入しました!
とっても良い香りがするそうです♪早く花が見たいなぁ♪

他にも新入りがいますよ♪


"桜錦"

1番白っぽいのが新入りちゃんです。

桜錦という種類はなかなか出会えなくて、夫ちゃんは苦戦してます。
繁殖したいらしいです。

繁殖といえば、部屋の水槽ではだいぶ増えてるやつがいます。


"レッドビーシュリンプ"

どんどん増えて、2~3ミリ位のエビの子供がうじゃうじゃしてます。
エビ達は、季節に関係なく増えます。

お花も、季節に関係なく咲いてくれればいいのになぁ。。

あぁ、春が待ち遠しい!!




「春眠暁を覚えずでつ」



見に来てくれてありがとう♪
ついでにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
春が訪れることを願って
   東日本大震災で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。   

   また、お亡くなりになられた方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。




大震災からすでに半月以上たちました。

震災後しばらくは、テレビに映る信じられない光景を見ながら涙がこぼれる毎日でしたが、だいぶ日常が戻って来

ました。

節電や寄付などしかできず歯がゆい思いですが、日常を取り戻し経済活動をすることなどで少しでも被災者の

方々への応援になればと思っています。



うちの庭にも少しずつ春がやってきているようです。

被災地にも早く早く、春が来てくれることを願っています。

そして、草木が芽吹くように、力強く復興されますように。


001_convert_20110402112630.jpg

003_convert_20110402112715.jpg

005_convert_20110402112743.jpg

ニンニキニョキニョキ!
今日の庭。ん、畑かな

110219_1050~0001
「ニョキニョキ」

110219_1051~0001
「クネクネ」

110219_1050~0002
「ピョコッ」

どれも、ニンニクの芽です

実は一番最後のピョコッと小さいのが、一番最初に植え付けたニンニクちゃん!

二番目に植えたのがクネクネ達、最後がニョキニョキ。

何で~?と思って考えた・・・植えた深さや、寒さよけをしたかどうかで違いが出たようです。

うまく育ったら、ガレージセールで売りに出そうかと思います。

去年、たくさん増えたイチゴの苗を駐車場で売りに出したら完売して、ガレージセールが楽しくなっちゃいまし

た。花の苗や野菜の苗をたくさん作って売りだそうかなぁと、考え中です。

110219_1051~0002
「さざんか咲き乱れ」

このさざんか、たくさん咲いていてメジロがやってきます。メジロって花の蜜吸うの?くちばしで花の芯をツンツ

ンしてます。

ただ、花びらが散らかってお隣のお庭まで・・・

近いうちに、他の場所に移動していただこうかと思ってます


庭に出ていると、こんな風に監視をされます。

110219_1215~0001
「ちゃんと働いてまつか~!」

今日はまだ寒いから、また今度ね。

110219_1212~0002
「ナヌ!?今日もサボリでつか!!」

あなただって、一日20時間位ねてるじゃんっ!!


プロフィール

ミミモモ

Author:ミミモモ
夫ちゃんと2頭の犬、ミニチュアダックスのミミとエアデールのモモとの日々、そして趣味の庭いじりを綴ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





